FAQ一覧

鍼灸に関するお問い合わせ

鍼灸は椎間板ヘルニアや馬尾症候群などの神経疾患、内科疾患による体調不良を整える治療法です。
治療には最低でも30分のお時間をいただいています。

診療費は初回は心電図、鍼灸治療込で1万円前後、漢方治療を併用すると漢方薬のお代金がプラスされます。漢方薬を併用したほうが、より効果的です。炎症を起こしてから24時間以内、発熱がある場合は鍼灸治療ができない場合がございます。

最初は週1回の治療から開始し、状態によって徐々に治療の間隔をあけていき、月1回にしていきます。

2021年06月02日

腫瘍に対する温熱療法とはなんですか?

インドシアニングリーンという人の肝臓造影に使われる薬剤の光を吸収して温熱効果と活性酵素誘導効果を、熱に弱い性質をもつ腫瘍への治療に応用した療法です。

さらに局所に抗がん剤を併用する光線温熱化学療法があります。4

 

2021年06月02日

炭酸泉ってどんなものですか?

炭酸泉は炭酸ガスが1000ppm以上溶けたお湯に15分浸かることで

・血行促進により、皮膚疾患に対する治癒力を高める。
・血行改善により副交換神経を活性化し、ストレスを和らげます。
・毛根にこびりついた皮脂、汚れやシャンプーの残留物を
 分解・除去して皮膚の健康を保ち、毛のキューティクルを整え、
 毛並みが美しく、つややかになります。血行を促進し、皮膚の状態を改善します。

血行が良くなることで痒みが増すこともありますので、皮膚の状態を見ながらお勧めしております。

2021年06月15日